たかなぶる。

日々のことをつらつらと。

実は色々行ってた話。そのいち。

たかなです。 しばらく書いてなかった間にもちょこちょこと遊びに行っていたので備忘録的に書きます。暇なので。 ●4月:弾丸京都大阪旅行 4月に大学時代の友人とたまたま飲みに行った時の友人の衝撃の一言。 友「明日の夜中に、車で実家に帰るんだけど道中寝…

すずめの戸締まり見てきた話。

たかなです。 一年半くらい書いてなかったらしい。 まぁコロナであんまり外に出てなかったし……って思ったけど団の人と飯食ったりユニバ行ったり沖縄行ったりしてましたわ。 ここ備忘録にしてる節あるし、さっき見返してちょっとおもろかったし今度適当に書き…

2021水古戦場で英雄を取った話。

お久しぶりです。たかなです。 最近めっきり書いていなかったのですが、特に話題がなかっただけです。 水リミ調整とか水古戦場準備部とかは書こうかなぁと思っていたんですが、まぁ古戦場まとめで書けば良いかなってなりました。 そんなわけで、今回は記録も…

団オフに行ってきた話。

お久しぶりです。たかなです。 関西での団オフに行ってきました。 GoToキャンペーン結構すごいですね。 ホテル+飛行機代がくっそ安かった上に、クーポン結構使えてびっくりした。 一生この価格でやってほしい。 コロナは収束してくれ。 天気的には、1日目と…

バブ・イールの塔の話。

お久しぶりです。たかなです。 ついにきましたね。新コンテンツ(?)のルn……バブ・イールの塔が。 今日は予定があるのに全然眠れず、バブの塔をとりあえずクリアしてました。 というわけで、バブの塔の感想と難所の自分の解法を備忘として残します。 まず感想…

水着グランデフェスとかの話。

どうも、たかなです。 最近会社内のメールで、 「お疲れ様です。たかなです。」 って本当に送りかけました。 こんな間違いしないようにもっといい感じのハンドルネームにすべきですかね。桃太郎とか。 正直自分に「お疲れ様です。桃太郎です。」って送られて…

最近の話。

どうも、たかなです。 最近は少し仕事も落ち着いてきて、いろいろ遊ぶ余裕も出てきました。 正確には嵐の前の静けさなんですけどね。9~11月まじでヤバそう。繁忙期って感じ。 まぁそんな感じなので色々ゲーム触ってました。 ガンダムくんはまぁいつもどおり…

団バブさん行ってきた話。

どうも、たかなです。 最近まっっっっっっっっっっったく書いてなかったんですけど、 すみません単純に書くことがありませんでした。(おしごとも忙しかったしね…) ここ最近グラブルでやってたのってアカンデバハでヒヒ掘るくらいだったんで。 正直ドラポン…

フェイトレスグローリーで遊んでみた話。

どうも、たかなです。 6周年アップデートが来ましたね。 ver2やらドラゴニックウェポンやらきて皆様てんやわんや何じゃないでしょうか。 特にリンドヴルムね。 ドラゴニックウェポン作りきったらビー玉集めくらいにしかうまあじないし、すぐ過疎る気がします…

6周年生放送の話。

どうも、たかなです。 今日は6周年生放送がありましたね。 12年も続くわけ無かろwって笑ってましたが、なんだかんだもう半分経ってしまったんですね。時の流れは早いもんだ…… この流れで行くと12周年行ったときにも同じようなこと言ってそうですね。 さて生…

風古戦場の話。

どうも、たかなです。 風古戦場本戦が終わりましたね。 自分はほぼほぼフルオートエアコンとなっていたんですが、こんな感じでした。 10分毎に150ヘルオート回すだけだったので割と楽に感じました。 休日だったらこんな感じで回せるからなるべく休日古戦場が…

最終武器3凸スタレとかの話。

お久しぶりです。たかなです。 今日は6周年イベントのバナーが更新されましたね。 なんだかんだ周年イベント毎回楽しんでるので、今回もかなり期待してます。 レイちゃんかわいいし十天衆に追加されそうだしもう早く来てくれ。 しかもこれ明らか零ちゃんでし…

あんたん大魔王になった話。

お久しぶりです。たかなです。 タイトルからも察せられると思うんですが、あんたん野郎のガチャ日記です。 心臓の弱いかたはご遠慮ください。 しばらく交通事故に気をつけます。

年末年始の話。

あけましておめでとうございます、たかなです。 一緒にゲームしてくれた方やリアルで遊んでくれた方など、去年は様々な方におせわになりました。 今年も何卒よろしくお願いいたします。 さて今日で、年末から今まで続く無料ガチャ期間が終わりましたね。 無…

グラブルフェスに行ってきた話。

お久しぶりです、たかなです。 最近仕事が忙しかったり、 やるゲームが多すぎたり、水古戦場で若干燃え尽きた感もあったりしてだいぶグラブルおさぼりマンになってました。 そんな中団の人と行ってきました。 グラブルフェス。 かなり楽しかったです。 展示…

夏の生放送の話。

どうも、たかなです。 夏の生放送が放送されましたね。 浴衣のりっかさまが可愛かったです。もっとやれ。 内容色々ありましたが、アプデ新情報だけ抜き出すと以下のような感じでしたね。 ・新水着(ブローディア、カシウス、レオナ、石RQ) ・スキン(水着カ…

水古戦場TA部楽しかった話。

どうも、たかなです。 今日は古戦場最終日ですね。 今回の古戦場は今までで一番楽しかったなぁ… ここまで全部準備できた古戦場はこれまでになかったし、TAするってのも初めてだったんですけど結構楽しいですねこれ。 天井の方々がみんなTAやるのもわかるなぁ…

水技巧編成作った話。

どうも、たかなです。 先月今月と水リミ武器が立て続けに最終されて、なかなか水の環境も変わった感じがしますね。 めっちゃ技巧推し。 通常技巧の仕様変更来たから怪しいなぁとは思ってましたけど、まさか2本連続で技巧関連くるとは正直予想してませんでし…

天気の子観てきた話。

どうも、たかなです。 古戦場予選をちょっとおさぼりして天気の子を見てきました。 新海作品全部ちゃんと見てるマンとしてはやっぱり見ないとね。 以下感想ですが、語彙力不足とネタバレ回避のため内容すっかすかです。 すみません。 見終わって最初に思った…

水ソルジャーと水剣豪の話。

どうも、たかなです。 つくりました。水金重。 これまでずっと水剣豪のメインは水オメガ刀だったのですが、次は水古戦場ということなので重い腰を上げました。 この前までソルジャー用の弾作ってたせいか、JMP作成にかかる周回量がめっちゃ少なく感じました…

水ソルジャーの話。

どうも、たかなです。 先日ジョンドゥにおもちゃにされてるという話をチラッとしたと思います。 なんとかなりました。 ネプチューンがまだⅡなんですけど、正直Ⅱの段階で威力100なんでまぁいいかなと。 後々Ⅲにするつもりではあります。具体的には古戦場まで…

最近のグラブルくんの話。

どうも、たかなです。 ・シナリオイベ この前のシナリオイベントのノーレイン、ノーレインボー良かったですね。 最近の日常シナリオイベはちょっと妄想要素が強すぎるなぁと思っていた矢先に、100%日常イベントが来てちょっと嬉しかったです。 CGもめっちゃ…

AIR PLAYによる十天の話。

どうも、たかなです。 もうそろ極みそうなので十天衆の感想とか書いてみたくなった。 エアプなのでみなさまとの認識の差が酷いかもしれないけど許してください。 火 ○エッセル ・解放前 正直お守りだと思う。あとトレハン要因。 戦闘目的でフロントに入れた…

れじへすの話。

どうも、たかなです。 今日はレジェフェス更新でしたね。 会社の昼休みに更新見てて超驚きました。 てんちゃ!?!?!?!?!?!????? 実は自分は天ちゃんファンなのです。 天ちゃんのソロライブはもちろん、所属するtrysailっていう声優ユニットの…

土古戦場の話。

どうも、たかなです。 いろいろ波乱のあった土古戦場が終わりましたね。 予選のときはどうなることやらと思っていましたが、本戦は無事で良かったです。 今回みたいな鯖落ちしてでもUIとかシステムとかの改善は進めてほしいので、個人的には全然許せると言う…

ルシHL備忘録+未来茶会に行ってきた話。

どうも、たかなです。 今週末は団ルシHLに行ったり、未来茶会に行ったりなかなか充実した週末を過ごしていました。 まずは直近の未来茶会から。 なんて言えばいいんでしょうかね、vtuber+djのイベントって感じなのかな。 今回はPSYQUIとYUNOMI目当てに行った…

団ルシHLに行ってきた話。

どうも、たかなです。 今日は初めて団のルシファーHLに参加させてもらってきました。 約束の時間が9時だったんですが、その時間まで正直緊張しまくってやばかったです。 多分大学受験とか採用試験とかそのレベルで緊張してた。もしかしたらそれよりも緊張し…

元号変わる話。

どうも、たかなです。 ついに元号が変わりますね。 周囲の上の人の話を聞く限りだと、昭和→平成のときは暗い雰囲気だったらしいですね。 平成→令和は和やか?な感じでいいと思います。 グラブルくんのはなし。 平成から令和に変わるにあたって、平成宝晶石は…

風古戦場の話。

どうも、たかなです。 風古戦場が終わりましたね。 今回はこんな感じでした。 35000位は遠かったよパトラッシュ…… というかボーダーエグいですね。二倍ってなんやねん。 クリュサオルとかex+とか準備期間とか風マグナお手軽強い問題いろいろ混ざったせいです…

グラブルくん更新の話。

どうも、たかなです。 ファーさんとリリィの最終きましたね。 数戦野良流しをやったあとに、30連参加してきました。 野良のやつで、「これ剣豪でええやつだ」ってなったので30連は水剣豪でぽこじゃが殴ってました。 ファーさんNはアルバハNより早いですね。 …