たかなぶる。

日々のことをつらつらと。

アルバハソロチャレンジの話。

どうも、たかなです。

 

 

昨日のボルダリングで体が動かなかったので、動かずにできるアルバハソロチャレンジ(5回目)をしてきました。

 

f:id:takanashi15:20190407205556p:image

f:id:takanashi15:20190407205615p:image

 

なんとか出来ました。

できた瞬間大喜びしてバンザイしようとしたのですが、腕が上がらずさながらキョンシーのようになってしまいました。

せっかくソロできたので編成だけ残しておきます。

正直テンプレ風マグナドクターなのであまり参考にはならないと思う。

 

○キャラ編成

f:id:takanashi15:20190407205854j:image

メイン:ニュルおじ、アンチラ、レナ

サブ:最終シエテ、最終ニオ

 

上から順番に感想。

 

ニュルおじは1アビの累積デバフもやばいですし、スロウとディスペルもある。なんだこいつ。

1アビのおまけで恐怖麻痺入るのもやばい。

 

アンチラは全部やばい。

1アビ+クリアでベホマズンができるので、無属性ダイダロスも無属性シリウスも怖くない。

2アビとアンチラ奥義バフでキルフレアと属性シリウス怖くない。

そもそも3アビの猿バフつければ痛くない。

4アビは消去不可。

うーん流石干支キャラ!

こいつがいればトリガーなんて怖くないぜ!

 

レナさんは割と保険で入れてました。

何回か開幕のターゲッティングラッシュで全滅してたので、高速でクリアできるレナさんを採用しました。

ニュートリエントと合わせて回復もすごい。

4アビはジータちゃん事故用に残しておいたほうがいい(1敗)。

実はグラブルくん初心者の頃にめちゃめちゃお世話になってたんですよね。結構思い出深いキャラをこういう形で使えてかなり嬉しい。

 

結構シエテいらんって言われるんですが、健康体操してれば3アビでアンチラ奥義をいつでも撃てるようにできるというのはすごく良かったです。あと最後の2%フルチェで飛ばせたのもでかい。

 

ニオは今回そこまでの活躍がありませんでした。

いつも大活躍してるから遠慮したんだと思う。

ただ70以降うまく昏睡続けば事故防止になるし、ふつうに2アビ3アビも強いので入れない手はないと思います。

 

○武器編成

f:id:takanashi15:20190407211639j:image

普通の風マグナ。

両面マグナじゃないんで琴減らして銃入れるとか、守護入れるとかしてもいいと思う。

 

 

○召喚石編成

f:id:takanashi15:20190407211823j:image

フレ石はグリームニルくん。

70-50区間で使うと守れるしちょっとダメージ出してくれるから良いと思う。

 

ティアマグはバスコン受けたり、単体通常受けたりできるので便利。

 

ゴブロとてぽーんは言うまでもないですね。破局と理対策。

 

顔が良いルシフェル様。回復と攻刃バフが嬉しい。つよい。顔が良い。

 

ロペさん。保険用。今回は出番なし。

 

 

 

アンチラがいればトリガーに合わせて奥義管理するだけで対処ができるので、いる方は風マグナでチャレンジしてみてはどうでしょうか。

 

 

 

 

 

f:id:takanashi15:20190407212429p:image

アヌビスくんはアルバハくんより強い(確信

 

おわり。