たかなぶる。

日々のことをつらつらと。

シャニマスの話。

どうも、たかなです。

 

暖かかったり寒かったり体調崩しやすい天気ですね最近。

毎朝コート着るか悩む生活から脱却したいので早く春になってほしい。

 

 

タイトルの話ですが、最近シャニマスちゃんに復帰しました。

f:id:takanashi15:20190408192559p:image

やっては辞めやっては辞めを繰り返してもう何度目でしょうか。

まぁ復帰するようなゲームはおもろいということですね。

大抵グラブルくんが虚無期間になると再開して、半額とか古戦場来るとグラブルくんのために辞めてる感じ。

 

 

シャニマスちゃんはいいぞ。

特に今は毎日10連引けるし、フェス期間だし。

f:id:takanashi15:20190408192627p:image

このゲームSRアイドルで3000、SSRアイドルで6000石もらえるので最初かなーり回せるんですよね。僕もまだSR回収終わってないからめっちゃ回せる。

あと日課が軽い。5分位でおわる。神。

毎日の日課と週末にウィークリー終わらせると合計で10連引けるくらい石もらえる。神。

 

がちゃ回りのことしか話してませんが、アイドルもかわいい。

f:id:takanashi15:20190408192958p:image

デデステくんとかと比べて、ちゃんとプロデュースするからアイドルに愛着がわきます。(デデステくんをディスってるわけではないです。しきにゃん大好きなので。)

石回収のために全アイドルプロデュースするからみんな好きになる。神。

 

さっき書いたアイドルで石をもらえるという話をしましたが、あれはある条件を満たして大会クリアすると貰えるんですね。

最初のうちはそれがかなりきついんですが、最初に達成できた時の喜びはやばいです。

「さすが俺のアイドルは最高や……(号泣)」みたいな感じで更に愛着がわきます。神。

 

ぜひやってみてください。

 

 

 

 

 

顔が良い。

f:id:takanashi15:20190408192758p:image

 

おわり。