たかなぶる。

日々のことをつらつらと。

ルシHL備忘録+未来茶会に行ってきた話。

どうも、たかなです。

 

今週末は団ルシHLに行ったり、未来茶会に行ったりなかなか充実した週末を過ごしていました。

 

まずは直近の未来茶会から。

f:id:takanashi15:20190519212907j:image

f:id:takanashi15:20190519212924j:image

なんて言えばいいんでしょうかね、vtuber+djのイベントって感じなのかな。

今回はPSYQUIとYUNOMI目当てに行ったんですけどみんなめちゃめちゃ良かったです。

vtuberはでろーんとときのそら以外ちゃんと知らなかったので次回はちゃんと予習しようと思いました。

 

 

 

団ルシの話。

 

一週間くらいぶりにルシに行きました。

あいだ開いてたので、一戦目とかちゃんと動きを思い出せてなかったんですね。

なので、やってる闇特有の動きだけメモっておこうかなぁと。

 

1T:フレ救援+「はい!」スタンプ

        適当に適当にアビポチ(コンジャクとクラリス3だけは取っておく)

2T:本体にクラリス3アビでグラビチャレンジ

        外れたら土下座して水にグラビチャレンジしてもらう

3T:ルシと羽のCTMAX+OD=パラロス

        羽にワイヤ、シロウ2アビで受ける(ファラ待ってもよし

4T:ルシCT0、羽CTMAXなので適当にりんご受ける

以降、パラロス受けを考えてCT管理をしながら動く。

 

羽にもう1回スロウ打てば大抵パラロス受けられるのでそんな感じでいつも受けてます。

自分はパラロス受け調整終わったあとはパラロスまで待機してたりするので、正直羽削りに貢献できていないんですよね…

もちょっとうまく動きたさはある。

 

あと注意することはバレクラを落とさないこと。落とした時点で終わり。

ポーション1個ちゃんとバレクラに使えば基本大丈夫。

 

f:id:takanashi15:20190519220054p:plain

こっちも取れた。

 

 

 

 

 

おわり。

めっちゃ足と手が痛い。

ジオくんが鯖止めてくれたらしいので早めに寝よう。