たかなぶる。

日々のことをつらつらと。

最近のグラブルくんの話。

どうも、たかなです。

 

・シナリオイベ

この前のシナリオイベントのノーレイン、ノーレインボー良かったですね。

最近の日常シナリオイベはちょっと妄想要素が強すぎるなぁと思っていた矢先に、100%日常イベントが来てちょっと嬉しかったです。

CGもめっちゃ良かったしね。

f:id:takanashi15:20190604214741p:plain

あとファスティバさんめっちゃ漢女だった。

こんなバーあったらまじで行きたい。

最近一人で飲み行ってないな…金曜辺り行こうかなぁ。

 

 

・バランス調整

正直全然見れてないんですが、注目点はやっぱりデスの効果が闇キャラのみになったことですね。

自分はゾーイ落としてベア引っ張り出そうかなぁと思ってます。

自己背水できるしね。

 

あと今回は個人的に土キャラ勢に注目してます。

あとでも書きますが、土ブレグラで水着ヴィーラがなかなか良かったんですよね。

剣得意、渾身バフ+回復、スロウディスペルといいのが揃っててめっちゃ使いやすかったです。

限定なのが惜しいところ…

あとはハレゼナかな。ちらっと使ったけど割と火力出てたイメージ。

 

しばらくゆっくりといろんなキャラ触ってみようと思います。ラカムとかね。

 

 

・ソルジャー

f:id:takanashi15:20190604215843p:plain

新しいおもちゃのジョンドゥくんを作りました。

水属性にしたのはなんとなくです。強いて言えば古戦場でワンチャンあるかもなぁって思ったくらい?

 

新しいおもちゃって言いましたが実際には自分がおもちゃにされてますね。

あまりにもバレットの周回が終わらない。

f:id:takanashi15:20190604220018p:plain

進捗ダメです…

エンハンスシェルまではまぁまだ行ける感じの周回料だったんですが、ゴールドバレット作成に取り掛かった瞬間絶望を感じましたね。なんなん鉄鉱石まじで。

もうちょっとでゴールドバレットⅠは作れるんですが、つらすぎてちょっとⅡにするのはやめようかな。。。って思ってます。

先に他の弾作ってまず遊びたさがやばい。

 

 

・ブレグラ

あと今日水属性武器のブレイブグラウンド来ましたね。

まぁProud+も適当でなんとかなるやろーと思っていました。

ならへんかった…

ちょっと小細工してようやく突破できた感じでした。

というかカウンターあんまり意味なかったですね、1戦目でちょっと火力になってくれたくらいかなぁ。

今からチャレンジする人はあんまりカウンターにこだわらなくていいと思う。

 

1戦目

f:id:takanashi15:20190604220527p:plain

耐えて3戦目のためにポーションためましょ編成。

思ったよりハレゼナが火力出してた。

サラーサはポーション食った挙げ句デバフ外したからきらい。

 

2戦目

f:id:takanashi15:20190604220644p:plain

剣パ。

ヴィーラのスロウと渾身バフ+回復がぐるぐる回ってすごく良かった。

剣パ使うときは入れようかなって思うレベルで使いやすかったとおもう。

 

3戦目

f:id:takanashi15:20190604220818p:plain

いつもの。

ポーション食いながらクリアとハングドマンとバアルでなんとかなった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり。

ブレグラチケは金ムーンでした。