たかなぶる。

日々のことをつらつらと。

天気の子観てきた話。

どうも、たかなです。

 

古戦場予選をちょっとおさぼりして天気の子を見てきました。

新海作品全部ちゃんと見てるマンとしてはやっぱり見ないとね。

 

 

以下感想ですが、語彙力不足とネタバレ回避のため内容すっかすかです。

すみません。

 

 

 

見終わって最初に思ったのは、女の子がどえらいかわいいなぁってことですね。

どんどこどんどこ女の子が可愛くなっていく新海誠すこだよ。

陽菜夏美どっちもかわEくてよかったホント。

予告編の夏美の紹介場面で、本田翼wwwwwwwwwwwwwwって話題になりましたけど、そのシーン以外は思ったよりも気にならなかったですね。ガワがかわいいからかな。

でも実は女の子よりも須賀さんがすごいキャラとして好きでした。

今作の中で一番人間味が強い。見たときには注目してくれると嬉しいです。

 

あと音楽の使い方がどえらいよき。

ちょろいオタクなので無音からエモい音楽どーーーーーんが大好きなんだよな。

BGMもなかなか良い、サントラ買おうかなぁってちょっと思うレベルですね。

ただ前前前世ほどヒットする曲はないんじゃないかなぁ…

 

演出・シナリオ面については、新海誠作品のエッセンスが詰まってるなぁ…って感じでしたね。

多分これまでの新海作品の中で一番過去作を見ておくべき作品なんじゃないかなと密かに思ってます。

特に「雲のむこう、約束の場所」は絶対に見ておいたほうがいいと思います。

昔の新海誠作品はなかなか癖強いけどね…

 

全体的に、大衆受けするエンタメ性+新海エッセンスな作品なので、昔の作品も好きだよって人はノータイムで見に行っていいんじゃないかなと想います。

君の名は単体だけが好きだよってひとはわんちゃん合わない可能性ある…かな…

 

 

 

あと主人公の顔面がキリトくんすぎて笑っちゃった。途中からアスナ出てきても絶対違和感ないよって感じ。

 

 

 

 

 

 

おわり。

一日2杯もタピオカ飲んでしまった。

多分明日産卵すると思う。