たかなぶる。

日々のことをつらつらと。

夏の生放送の話。

どうも、たかなです。

 

夏の生放送が放送されましたね。

浴衣のりっかさまが可愛かったです。もっとやれ。

 

内容色々ありましたが、アプデ新情報だけ抜き出すと以下のような感じでしたね。

・新水着(ブローディア、カシウス、レオナ、石RQ)

・スキン(水着カトル、水着エッセル、私服ニオ、ゼタ、ガウェイン、色変えjob、なりきり、ヤンバルクイナ

・サイド、メインストーリー追加

・武器追加(ゼノコロ銃、新石HL6種)

リミテキャラ最終

・マグナ3回まとめクエ追加

アーカルム緩和

神石4凸

・オルポ入手条件変更

・新マルチ六竜HL

・新job2種追加

 

 

適当に1つずつ感想。

・新水着(ブローディア、カシウス、レオナ、石RQ)

水風呂さんは先駆者の水ロペさんを考えるに、土属性が濃厚かな。

属性バフバフ持ってないことを考えると、今のマグナにはリミ風呂さんのほうが良いのでは?と個人的に思います。性能わからんからわからんけどね。

ただ絵かわいいしなんかおもしろサングラスしてるし欲しいなぁ。来るのは次回のグラフェスかな?

 

カシウスは声が好きだしレオナは浴衣がエッチなのでどれもほしい。

まーた現金天井するのか…

 

 

・スキン(水着カトル、水着エッセル、私服ニオ、ゼタ、ガウェイン、色変えjob、なりきり、ヤンバルクイナ

いっぱいきた。

私服ニオがめっちゃ嬉しいですね即買い。

色変えjobとか、ゼタガウェのテーマスキンとか、なりきりスキンとか新しい感じのスキンが来て結構楽しみではある。

安いガチャに入れようかなって言ってたけどな!ルピガチャで頼む…

 

 

・サイド、メインストーリー追加

メインもっと進めてくれてもいいのよ。

 

 

・武器追加(ゼノコロ銃、新石HL6種)

○ゼノコロ銃

肉厚目に使える感じの奥義効果になってくれたら嬉しい。

○新石HL武器

f:id:takanashi15:20190803222145j:plain

これ生放送のときに水杖やべぇ!ってめっちゃ言われてたけどガリレオ

なんでガリレオ最終は叩かれたのに3凸しかないであろうこっちは持ち上げられるのかと微妙に疑問でした。

それはさておき上限UP武器は集めておきたいですね。あと火の新武器。

土武器は賢者編成で使えって言わんばかりですね。カイムロベリアでアビダメブルーファンタジーの始まりや…

 

 

・リミテキャラ最終

真の仲間リミテはだいぶ性能落ちしてたので最終は嬉しいですね。

キャタリナさんとかウーノばりに強なってくれー。

 

 

・マグナ3回まとめクエ追加

・アーカルム緩和

・オルポ入手条件変更

利便性が上がって嬉しい。あとアーカルムは闇光行きやすくなるからいいね。

 

 

・神石4凸

ついに来ました神石4凸。嬉しい。

召喚効果強化って言ってたけど、強化じゃなくて変更レベルでおねがいします…

蛸とかマジで何に使うんだあれ…

加護効果はどれくらいになるんでしょうかね。多分130%だと思うんですけど。

仮に130%だと水の技巧編成多分本数変わんなさそうなんですよね。安心。

140だと1本抜けたりするかもしれん…(130しか計算してない顔

 

いい加減火はマグナから脱却しないとな…

 

 

・新マルチ六竜HL

よくわかんないけど謎ブルはないらしい。

ルシは覚えゲーで避けちゃってる人もいたからそれ対策かな?

エンドコンテンツ増えるのは普通に楽しみ。

 

 

・新job

f:id:takanashi15:20190803223452j:plain

なにこれジータちゃんえっちすぎない?

アサシンじゃなくても被せれるようにしてほしい。めっちゃすこ。

天司スキンもこれくらいの悪堕ち感がよかったな。

 

 

 

 

 

夏の生放送ちょっと情報少なめやなって思ったけどいつもこれぐらいだったような気もする。

次は冬でしょうしそれまで(リミ)武器集めしましょう。

おわり。