たかなぶる。

日々のことをつらつらと。

実は色々行ってた話。そのいち。

たかなです。

 

しばらく書いてなかった間にもちょこちょこと遊びに行っていたので備忘録的に書きます。暇なので。

 

 

●4月:弾丸京都大阪旅行

4月に大学時代の友人とたまたま飲みに行った時の友人の衝撃の一言。

 

友「明日の夜中に、車で実家に帰るんだけど道中寝そうで怖いんよね。明日乗ってかん?」

ぼく「は?明日?いきなりすぎんか?行くわ」

 

というわけでその場で宿だけとって完全ノープラン京都行き決定。

1日目はぎおん徳屋さんのわらび餅食べて終わり。眠かったからね。

f:id:takanashi15:20221218125313j:imagef:id:takanashi15:20221218125309j:image

真ん中にかき氷的なサムシングが乗ってて、余ったきな粉とか黒蜜かけて食べてねって感じでした。

雨クソ降ってたのと、結構外待ってたのと、並んでる人ほぼ女性がカップルかで冷え切ってたからちょっときつかったわね。美味かったけど。

 

2日目は団員さん誘ってユニバへ。

めっちゃ急な話なのに来てくれたのマジでありがてぇ。

f:id:takanashi15:20221218125547j:image

ユニバは小学生ぶり?くらいでほぼ覚えてなかったので実質初見。

良かったやつ3つだけ書こうかな。

•フライングダイナソー

乗車体勢やばすぎん?

 

ホグワーツエリア

f:id:takanashi15:20221218125951j:imagef:id:takanashi15:20221218130038j:image

うわーホグワーツだ!

ホグワーツ城の出来がやばかった。こなみかん

アトラクションはディメンターちけぇ!3Dメガネかけてないのに浮遊感やべぇ!って感じだったのでなかなか良かった。

怖いもの苦手な人は結構目閉じちゃうかも。

 

•マリオワールド

f:id:takanashi15:20221218130141j:imagef:id:takanashi15:20221218130138j:image

うわーマリオだぁ!

マリオワールドは特にびっくりしましたね。

ピーチ城の写真撮ったら「なにこれ?ゲーム画面?」みたいな感じになってクソビビりました。空に雲なかったのが良かったんかな? 

時間的にアトラクションは乗れなかったけど空間だけでかなり楽しめた。写真映えするし。

あとマリオ64のダンジョンはいる絵があって感動した。世代ゆえ。

f:id:takanashi15:20221218131612j:image

これはおみやげ屋でガン見してくるクッパさん。

 

 

●8月:お嬢様部

マンダリンのアフタヌーンティーに行ってきましてよ!

f:id:takanashi15:20221218132300j:image
f:id:takanashi15:20221218132304j:image
f:id:takanashi15:20221218132308j:image

今気づいたのですが、スコーンのお写真を撮り忘れましたの……失敗ですわ……

どれも美味しかったですが、スコーンがドチャクソ美味しかったのに不覚ですわ……

 

私こういったとこに来るのは初めてでして、緊張したせいか、トングの使い方がお下手すぎて皆様に笑われましたの……大失敗はしてないからセーフですわ!

自分のテリトリーじゃないようなとこに行くと緊張してしまうタイプですが、もうこれで余裕ですわ!ここはもう私のお庭でしてよ。

 

あと途中で店員さんがめちゃくちゃ草乗ったお皿を持ってきた時は流石におハーブ生えましたわ!

 

 

 

 

とりあえずここまで。

グラブルミュージアムと沖縄はまた次回。

おわり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近友人とお好み焼きともんじゃを食べました。

f:id:takanashi15:20221218134152j:image

もんじゃってこんなんだったっけ……?