たかなぶる。

日々のことをつらつらと。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

元号変わる話。

どうも、たかなです。 ついに元号が変わりますね。 周囲の上の人の話を聞く限りだと、昭和→平成のときは暗い雰囲気だったらしいですね。 平成→令和は和やか?な感じでいいと思います。 グラブルくんのはなし。 平成から令和に変わるにあたって、平成宝晶石は…

風古戦場の話。

どうも、たかなです。 風古戦場が終わりましたね。 今回はこんな感じでした。 35000位は遠かったよパトラッシュ…… というかボーダーエグいですね。二倍ってなんやねん。 クリュサオルとかex+とか準備期間とか風マグナお手軽強い問題いろいろ混ざったせいです…

グラブルくん更新の話。

どうも、たかなです。 ファーさんとリリィの最終きましたね。 数戦野良流しをやったあとに、30連参加してきました。 野良のやつで、「これ剣豪でええやつだ」ってなったので30連は水剣豪でぽこじゃが殴ってました。 ファーさんNはアルバハNより早いですね。 …

ジムに行き始めた話。

どうも、たかなです。 ジムに行き始めました。 さんざん行く行く詐欺をしていましたが、今回はマジです。 この前ボルダリングして運動不足を痛感して、今回健康診断で微妙に悪玉コレステロールが基準より上でやばいなと思い急遽始めました。 こうやって人は…

シャニマスの話。

どうも、たかなです。 暖かかったり寒かったり体調崩しやすい天気ですね最近。 毎朝コート着るか悩む生活から脱却したいので早く春になってほしい。 タイトルの話ですが、最近シャニマスちゃんに復帰しました。 やっては辞めやっては辞めを繰り返してもう何…

アルバハソロチャレンジの話。

どうも、たかなです。 昨日のボルダリングで体が動かなかったので、動かずにできるアルバハソロチャレンジ(5回目)をしてきました。 なんとか出来ました。 できた瞬間大喜びしてバンザイしようとしたのですが、腕が上がらずさながらキョンシーのようになって…

ボルダリングの話。

どうも、たかなです。 今日は人生初めてボルダリングに挑戦してきました。 結構楽しかったです。 スタッフさんも結構話しやすかったですし、常連の人?もアドバイスしてくれましたし。 ただ登るだけじゃなくて使える石が決まってるんですねボルダリングって…

風古戦場の話がしたかった。

どうも、たかなです。 久々にグラパス起動してみました。 古戦場ちっっっっっっっっか!!!!!! 再来週じゃん! とはいえ一応風マグナは形になってるので、なんとかなるでしょう。 もう準備万端! キャラ編成を考えるだけ! って言いたかった。 11日にダ…

グブの話。

どうも、たかなです。 いつもグブの話してる気がしますが、どうしてもタイトル思いつかなかったです。 あまりにも思いつかなすぎて今後 「グブの話。」 「グラブルくんの話。」 「グランブルーファンタジーの話。」 みたいな感じになりそうな予感がひしひし…

音ゲーの話。

どうも、たかなです。 なんかグラブルくんがチュウニズムとコラボするらしいですね。 【4/11(木)『グランブルーファンタジー』コラボイベント開催!】本格スマホRPG『グランブルーファンタジー』とのコラボが、AMAZON PLUS稼働日よりスタート!!イベントマ…

スマホ回線の話。

どうも、たかなです。 先日も書きましたが、 軽量版がいなくなるんですよね。 ごめん……やっぱつ令和…… 軽量版いなくなることで何が辛いって、通信量が多くなる(と思われる)ことなんですよね。 エアプなので実際どうなのかはわかりませんが、軽量版よりも増え…

エイプリルフールの話。

どうも、たかなです。 今日はエイプリルフールですね。 いろんなイベントやってますが、僕はグラブルの奴くらいしか触れませんでした。 まず、恒例の†深い闇†ですね。 斬撃特化型オイラすこ。 時間なくてdarknessは触れませんでしたが、中身変わってたぽいで…