たかなぶる。

日々のことをつらつらと。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポブさんぽの話。

どうも、たかなです。 月末更新が来ましたね。 ガチャは風ヴィーラとSRワーさん。 個人的にPU対象が微妙なので今回はスルーして貯蓄していきたいと思います。 風ヴィさんはどうなんでしょうか。 プランBして防デバフ放り込んで退場するキャラだと思ってたん…

スーパームックむぉーどの話。

どうも、たかなです。 週の初めあたりはめっちゃ暖かかったのに、最近また寒くなりましたね。 桜も咲き始めてるのに寒いのは本当にやめてほしいですね。花見寒いし。 みたいなことを毎年言ってる気がします。 あと、P5Rのティザー見ました。 「ペルソナ5 ザ…

いろんな話。

どうも、たかなです。 昼ごろにガチャ更新予告が来てましたね。 てっきり最終開放キャラPUだけだと思っていたのでこれは嬉しいですね。 +はまだ1.5編成分くらいしかないのでこういう時に集めていかなくては。 あとプレミアムフライデーですね。 僕の周りでプ…

限定キャンペーンクエストの話。

どうも、たかなです。 もうそろそろ五周年キャンペーンも終わりですね。 風土マグナ2を終わらせることができたので、今回のキャンペーンは大満足です。 あとは最後の100連+スーパームックがどうなるかなーという感じですね。流石にフェスには被らないと思う…

ヴァンピィちゃんがほんきだした話。

どうも、たかなです。 本日のアップデートでヴァンピィちゃんの最終がきましたね。 ヴァンピィちゃんというと、数年前のクリスマスの早朝にガチャから出てきて大喜びした覚えがあります。 ディスペル役や加速役としてしばらく活躍してくれたのですが、近年で…

スタレの話。

どうも、たかなです。 今日はガチャ更新でしたね。 予告がなかったのでわんちゃんレジェフェスあるんじゃね?と思ってガチャピンむぉーど引かずに待ってました。 まじか。 僕はもう引いてもうまあじないので引きませんが、今いっぱい入ってるであろう初心者…

最終日ガチャの話。

どうも、たかなです。 【グランブルーファンタジー】毎日最高100連ガチャ無料!ルーレットキャンペーンの秘密大公開!最終日全ユーザー確定の100連ガチャを引き終わると、「スーパームックモード」に突入!!SSレア装備が合計5つ引けるまでガチャ引き放題!S…

アルバハの話。

どうも、たかなです。 最近、ちゃんとアルバハHLに行こうと思い始めました。 各属性割と完成してきたのと、 めちゃめちゃダマが溜まってるからですね。 ゼウス編成の素体がそれなりにあったので、次はゼウスマンになりたいなーと思ってます。 んで、アルバハ…

五周年アプデ第二弾の話。

どうも、たかなです。 今日は、昨日来ていた五周年アプデ諸々を触ってきました。 まずひとつ目、バハルシ5凸の実装ですね。 バハは一応3凸持っていたのですが、銀天すくなるまで待っておこうということでまだ準備中です。 ルシはすでに4凸が終わっていたので…

見てきました。

どうも、たかなです。 さんざん見る見る行っておいて見に行っていなかった復活のルルーシュ見てきました。 ネタバレになるのであまり深く話しませんが、やっぱりゆかなはええなぁ! C.C.すげえママだったね。すげえ良かった。 あと新しいナイトメアフレーム…

最近の話。

どうも、祝日出社マンのたかなです。 最近、kindleで漫画を読むことが多くなってきました。 実は少し前までは、紙媒体至上主義者だったんですよね。 でも、リアルの本ってめちゃめちゃ空間食うんです。家に本が置けなくなっちゃいました。 そんな時に友人か…

あんたん野郎の話。

注意:今回の戯言にはあんたんが含まれます。 どうも、たかなです。 水着ユエルグラフェスとアニバチケの話。 - たかなぶる。 先日ガチャピンに水着ユエルくれと祈ってました。 来ちゃった。 ガチャピンモード直引きからお迎えで、もうこれはガチャピンがくれ…

水着ユエルグラフェスとアニバチケの話。

どうも、たかなです。 ついにきましたね。 天井にルシフェルが。 こういう感じで天井にサプ不可石来るなら、そのうちシヴァとか天司石も来そうでワクワクしますね(五年後 んで、水着ユエルなんですけど。 かわいい。 けど布面積いつもとかわんねーな! 僕は…

四万温泉に行ってました

どうも、たかなです。 昨日今日と四万温泉旅行に行ってました。 世のちりを洗う温泉らしいです。 世のちりっていうと自分の事に思えてしまいますね。 四萬館というところに一泊おせわになりました。 料理もお部屋もお風呂もとてもいいとこでしたね。 お風呂…

アルバハソロチャレンジ始めました。

どうも、たかなです。 今日はアルバハとアヌビスのソロチャレンジしてきました。 結果だけ先に言うと両方共失敗しました。 アヌビスに関しては本当アホみたいなミスで負けました。 しってるかえる ひかりかばんはひかりぞくせいしかかっとしない んで、アル…

始めました。

はじめまして、たかなです。 職場で記録を取る癖をつけなさいと言われたので、仕事じゃなくて趣味の記録をつけ始めることにしました。天邪鬼なので。 一応今年からグラブルにいくらかけてるかは大まかに記録はしてるんですけど、何やったかとか、どう強くな…