たかなぶる。

日々のことをつらつらと。

2019-01-01から1年間の記事一覧

グラブルフェスに行ってきた話。

お久しぶりです、たかなです。 最近仕事が忙しかったり、 やるゲームが多すぎたり、水古戦場で若干燃え尽きた感もあったりしてだいぶグラブルおさぼりマンになってました。 そんな中団の人と行ってきました。 グラブルフェス。 かなり楽しかったです。 展示…

夏の生放送の話。

どうも、たかなです。 夏の生放送が放送されましたね。 浴衣のりっかさまが可愛かったです。もっとやれ。 内容色々ありましたが、アプデ新情報だけ抜き出すと以下のような感じでしたね。 ・新水着(ブローディア、カシウス、レオナ、石RQ) ・スキン(水着カ…

水古戦場TA部楽しかった話。

どうも、たかなです。 今日は古戦場最終日ですね。 今回の古戦場は今までで一番楽しかったなぁ… ここまで全部準備できた古戦場はこれまでになかったし、TAするってのも初めてだったんですけど結構楽しいですねこれ。 天井の方々がみんなTAやるのもわかるなぁ…

水技巧編成作った話。

どうも、たかなです。 先月今月と水リミ武器が立て続けに最終されて、なかなか水の環境も変わった感じがしますね。 めっちゃ技巧推し。 通常技巧の仕様変更来たから怪しいなぁとは思ってましたけど、まさか2本連続で技巧関連くるとは正直予想してませんでし…

天気の子観てきた話。

どうも、たかなです。 古戦場予選をちょっとおさぼりして天気の子を見てきました。 新海作品全部ちゃんと見てるマンとしてはやっぱり見ないとね。 以下感想ですが、語彙力不足とネタバレ回避のため内容すっかすかです。 すみません。 見終わって最初に思った…

水ソルジャーと水剣豪の話。

どうも、たかなです。 つくりました。水金重。 これまでずっと水剣豪のメインは水オメガ刀だったのですが、次は水古戦場ということなので重い腰を上げました。 この前までソルジャー用の弾作ってたせいか、JMP作成にかかる周回量がめっちゃ少なく感じました…

水ソルジャーの話。

どうも、たかなです。 先日ジョンドゥにおもちゃにされてるという話をチラッとしたと思います。 なんとかなりました。 ネプチューンがまだⅡなんですけど、正直Ⅱの段階で威力100なんでまぁいいかなと。 後々Ⅲにするつもりではあります。具体的には古戦場まで…

最近のグラブルくんの話。

どうも、たかなです。 ・シナリオイベ この前のシナリオイベントのノーレイン、ノーレインボー良かったですね。 最近の日常シナリオイベはちょっと妄想要素が強すぎるなぁと思っていた矢先に、100%日常イベントが来てちょっと嬉しかったです。 CGもめっちゃ…

AIR PLAYによる十天の話。

どうも、たかなです。 もうそろ極みそうなので十天衆の感想とか書いてみたくなった。 エアプなのでみなさまとの認識の差が酷いかもしれないけど許してください。 火 ○エッセル ・解放前 正直お守りだと思う。あとトレハン要因。 戦闘目的でフロントに入れた…

れじへすの話。

どうも、たかなです。 今日はレジェフェス更新でしたね。 会社の昼休みに更新見てて超驚きました。 てんちゃ!?!?!?!?!?!????? 実は自分は天ちゃんファンなのです。 天ちゃんのソロライブはもちろん、所属するtrysailっていう声優ユニットの…

土古戦場の話。

どうも、たかなです。 いろいろ波乱のあった土古戦場が終わりましたね。 予選のときはどうなることやらと思っていましたが、本戦は無事で良かったです。 今回みたいな鯖落ちしてでもUIとかシステムとかの改善は進めてほしいので、個人的には全然許せると言う…

ルシHL備忘録+未来茶会に行ってきた話。

どうも、たかなです。 今週末は団ルシHLに行ったり、未来茶会に行ったりなかなか充実した週末を過ごしていました。 まずは直近の未来茶会から。 なんて言えばいいんでしょうかね、vtuber+djのイベントって感じなのかな。 今回はPSYQUIとYUNOMI目当てに行った…

団ルシHLに行ってきた話。

どうも、たかなです。 今日は初めて団のルシファーHLに参加させてもらってきました。 約束の時間が9時だったんですが、その時間まで正直緊張しまくってやばかったです。 多分大学受験とか採用試験とかそのレベルで緊張してた。もしかしたらそれよりも緊張し…

元号変わる話。

どうも、たかなです。 ついに元号が変わりますね。 周囲の上の人の話を聞く限りだと、昭和→平成のときは暗い雰囲気だったらしいですね。 平成→令和は和やか?な感じでいいと思います。 グラブルくんのはなし。 平成から令和に変わるにあたって、平成宝晶石は…

風古戦場の話。

どうも、たかなです。 風古戦場が終わりましたね。 今回はこんな感じでした。 35000位は遠かったよパトラッシュ…… というかボーダーエグいですね。二倍ってなんやねん。 クリュサオルとかex+とか準備期間とか風マグナお手軽強い問題いろいろ混ざったせいです…

グラブルくん更新の話。

どうも、たかなです。 ファーさんとリリィの最終きましたね。 数戦野良流しをやったあとに、30連参加してきました。 野良のやつで、「これ剣豪でええやつだ」ってなったので30連は水剣豪でぽこじゃが殴ってました。 ファーさんNはアルバハNより早いですね。 …

ジムに行き始めた話。

どうも、たかなです。 ジムに行き始めました。 さんざん行く行く詐欺をしていましたが、今回はマジです。 この前ボルダリングして運動不足を痛感して、今回健康診断で微妙に悪玉コレステロールが基準より上でやばいなと思い急遽始めました。 こうやって人は…

シャニマスの話。

どうも、たかなです。 暖かかったり寒かったり体調崩しやすい天気ですね最近。 毎朝コート着るか悩む生活から脱却したいので早く春になってほしい。 タイトルの話ですが、最近シャニマスちゃんに復帰しました。 やっては辞めやっては辞めを繰り返してもう何…

アルバハソロチャレンジの話。

どうも、たかなです。 昨日のボルダリングで体が動かなかったので、動かずにできるアルバハソロチャレンジ(5回目)をしてきました。 なんとか出来ました。 できた瞬間大喜びしてバンザイしようとしたのですが、腕が上がらずさながらキョンシーのようになって…

ボルダリングの話。

どうも、たかなです。 今日は人生初めてボルダリングに挑戦してきました。 結構楽しかったです。 スタッフさんも結構話しやすかったですし、常連の人?もアドバイスしてくれましたし。 ただ登るだけじゃなくて使える石が決まってるんですねボルダリングって…

風古戦場の話がしたかった。

どうも、たかなです。 久々にグラパス起動してみました。 古戦場ちっっっっっっっっか!!!!!! 再来週じゃん! とはいえ一応風マグナは形になってるので、なんとかなるでしょう。 もう準備万端! キャラ編成を考えるだけ! って言いたかった。 11日にダ…

グブの話。

どうも、たかなです。 いつもグブの話してる気がしますが、どうしてもタイトル思いつかなかったです。 あまりにも思いつかなすぎて今後 「グブの話。」 「グラブルくんの話。」 「グランブルーファンタジーの話。」 みたいな感じになりそうな予感がひしひし…

音ゲーの話。

どうも、たかなです。 なんかグラブルくんがチュウニズムとコラボするらしいですね。 【4/11(木)『グランブルーファンタジー』コラボイベント開催!】本格スマホRPG『グランブルーファンタジー』とのコラボが、AMAZON PLUS稼働日よりスタート!!イベントマ…

スマホ回線の話。

どうも、たかなです。 先日も書きましたが、 軽量版がいなくなるんですよね。 ごめん……やっぱつ令和…… 軽量版いなくなることで何が辛いって、通信量が多くなる(と思われる)ことなんですよね。 エアプなので実際どうなのかはわかりませんが、軽量版よりも増え…

エイプリルフールの話。

どうも、たかなです。 今日はエイプリルフールですね。 いろんなイベントやってますが、僕はグラブルの奴くらいしか触れませんでした。 まず、恒例の†深い闇†ですね。 斬撃特化型オイラすこ。 時間なくてdarknessは触れませんでしたが、中身変わってたぽいで…

ポブさんぽの話。

どうも、たかなです。 月末更新が来ましたね。 ガチャは風ヴィーラとSRワーさん。 個人的にPU対象が微妙なので今回はスルーして貯蓄していきたいと思います。 風ヴィさんはどうなんでしょうか。 プランBして防デバフ放り込んで退場するキャラだと思ってたん…

スーパームックむぉーどの話。

どうも、たかなです。 週の初めあたりはめっちゃ暖かかったのに、最近また寒くなりましたね。 桜も咲き始めてるのに寒いのは本当にやめてほしいですね。花見寒いし。 みたいなことを毎年言ってる気がします。 あと、P5Rのティザー見ました。 「ペルソナ5 ザ…

いろんな話。

どうも、たかなです。 昼ごろにガチャ更新予告が来てましたね。 てっきり最終開放キャラPUだけだと思っていたのでこれは嬉しいですね。 +はまだ1.5編成分くらいしかないのでこういう時に集めていかなくては。 あとプレミアムフライデーですね。 僕の周りでプ…

限定キャンペーンクエストの話。

どうも、たかなです。 もうそろそろ五周年キャンペーンも終わりですね。 風土マグナ2を終わらせることができたので、今回のキャンペーンは大満足です。 あとは最後の100連+スーパームックがどうなるかなーという感じですね。流石にフェスには被らないと思う…

ヴァンピィちゃんがほんきだした話。

どうも、たかなです。 本日のアップデートでヴァンピィちゃんの最終がきましたね。 ヴァンピィちゃんというと、数年前のクリスマスの早朝にガチャから出てきて大喜びした覚えがあります。 ディスペル役や加速役としてしばらく活躍してくれたのですが、近年で…