たかなぶる。

日々のことをつらつらと。

水ソルジャーと水剣豪の話。

どうも、たかなです。

 

f:id:takanashi15:20190613212405p:plain

つくりました。水金重。

これまでずっと水剣豪のメインは水オメガ刀だったのですが、次は水古戦場ということなので重い腰を上げました。

この前までソルジャー用の弾作ってたせいか、JMP作成にかかる周回量がめっちゃ少なく感じました。作るの簡単やんこれ!

 

 

作ったあとに思いました。

「水ソルジャーと水剣豪ってどっちが強いんだ・・・?」

 

というわけでちょっとだけ比較してみました。

比較って言ってもトライアルでちょっとばかし殴っただけですが。

トライアル更新されたから使ってみたいってのもある。

 

【装備とかとか】

・水ソルジャー

f:id:takanashi15:20190613212915p:plain

f:id:takanashi15:20190613212948p:plain

f:id:takanashi15:20190613213043p:plain

f:id:takanashi15:20190613213114p:plain

 

・水剣豪

f:id:takanashi15:20190613213156p:plain

f:id:takanashi15:20190613213231p:plain

f:id:takanashi15:20190613213255p:plain

 

武器の並びがぐちゃぐちゃなのと終末4凸なのはご愛嬌。

オメガにはチェンバ上限、終末には奥義上限がツイてます。

こんな感じの編成でいつもやる感じでアビ打ったりして殴ってみました。

10T?11T?数え方わからなかったのでそれくらい。ちゃんと同じターンにしてるしいいよね。

 

f:id:takanashi15:20190613214227p:plain

 

f:id:takanashi15:20190613214241p:plain

 

あんだけ頑張ったのに水ソルジャーより水剣豪のが火力出てるね。

11Tだからかなーとか、属性弾完成してないしなーとか思ったけどそんなこともないような気もする。そもそも水剣豪カツオじゃないし。

 

雰囲気でグラブルやってるので出たダメ以外のことはまっっっっったく見てませんが、やっぱり水は奥義優先したほうが強いっぽいなーと実感しました。

古戦場は水剣豪で行こうねせやね。

オート放置では水ソルジャー使うかもしれない。

 

まぁでも水古戦場までは時間あるので、水ソルジャーが強くなれる編成とか立ち回りとかゆっくり考えていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

おわり。

ぬきたし面白かった。2も買おうとおもいましたまる