たかなぶる。

日々のことをつらつらと。

6周年生放送の話。

どうも、たかなです。

 

今日は6周年生放送がありましたね。

12年も続くわけ無かろwって笑ってましたが、なんだかんだもう半分経ってしまったんですね。時の流れは早いもんだ……

この流れで行くと12周年行ったときにも同じようなこと言ってそうですね。

 

 

さて生放送の内容ですが、なかなか盛りだくさんでしたね。

まぁ何が発表されたとかはどっかしらでまとめられてるでしょうし、今回は自分のテンアゲポイントだけピックアップして話していきたいと思います。

 

【たかなテンアゲポイント】

6th Anniversaryスキンセット

リンドヴルムHL関連

③リミットアビリティ追加

④プライマルシリーズ最終上限解放

十天衆最終上限解放 II

 

多いな!!!!!!!!!!!!!!

 

 

6th Anniversaryスキンセット

f:id:takanashi15:20200308223854j:plain

かっ……かわいい……

いつも髪縛ってるのに下ろすのずるいよ……?ずるい。

でも俺のためのおめかし……うれしいよ……

たかな……クラリスかわいいね……

 

 

リンドヴルムHL・六竜討伐戦・Ver2

f:id:takanashi15:20200308224459j:plain

なんかよくわからんかったけどVer2で追加されるらしい。

生放送中にしばいてたの見る感じ、あんまり強くなさそうでしたね。

18人全員がまともに動いたら蒸発しそう。

適用予定のVer2ですが、

・ガードが追加

・頭割りマーカー(特殊行動の予兆)が追加

チェインバーストの仕様変更

が主な変更点とのこと。

…やってみんとわからんな!

ただチェンバの仕様変更が肉集めまで波及したら2100万チャレンジ辛くなるんじゃないかなぁ。

f:id:takanashi15:20200308225221j:plain

f:id:takanashi15:20200308225235j:plain

ドラゴニックウェポンは防御よりの武器っぽいですね。

個人的にはちょっと戦力足りなくてファーさん討伐できないって層向けっぽい武器に見えました。奥義効果にもよるけど。

普段使いだと上限UPがないから終末進境の変わりにはなりそうにないしね。

ただ古戦場の150HELLフルオートのはわんちゃん入りそう。

 

 

③リミットアビリティ追加

f:id:takanashi15:20200308225909j:plain

ウォーロックの奥義ゲージUPの効果上がるんですかね。

上がるんだったら終末メインで持ったときの刻印ブーストに使いやすそう。

あとはエリュとアプサラスが結構良さげなアビもらったので楽しみですね。

 

 

④プライマルシリーズ最終上限解放

目玉はこいつでしょうね。

f:id:takanashi15:20200308230225p:plain

コロマグマンもアグニスマンも両方に影響するんじゃないでしょうか。

コロマグマンはこれでようやく杖編成から脱却できますし、アグニスマンもクリフィン・ドス等々背水のパーツがあるので。

 

 

十天衆最終上限解放 II

f:id:takanashi15:20200308230852j:plain

まさかの最終上限解放の上が来た。

いやいつかは来ると思ってましたけど、正直賢者の最終のほうが早く来ると思っていたんですよね。

でもこれに天星器の欠片使うとするじゃないですか。

別情報で古戦場の代わりになるイベントも来るって言われてるじゃないですか。

あれ…一回の古戦場でめちゃめちゃ掘らなくちゃいけないのでは(白目

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり。

f:id:takanashi15:20200308231811j:plain

f:id:takanashi15:20200308231953j:plain

サイゲにはへんたいふしんしゃさんがいるんだなぁ。