たかなぶる。

日々のことをつらつらと。

風古戦場の話。

どうも、たかなです。

 

風古戦場本戦が終わりましたね。

自分はほぼほぼフルオートエアコンとなっていたんですが、こんな感じでした。

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10分毎に150ヘルオート回すだけだったので割と楽に感じました。

休日だったらこんな感じで回せるからなるべく休日古戦場がいいなぁ。

いや出かけられなくなるからやっぱんんんんんんん悩みますねぇ。

 

 

さて今回は前回の古戦場と間がほぼ開いてないせいもあって、なかなか準備が整いきらなかったひとも多かったんじゃないでしょうか。

ヴィント復刻が無かったりもしたしね。

 

まぁボーダー前回ほどじゃなかったのは装備云々じゃなくて99割コイツのせいだと思うんですけど。

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100でも暗闇に石化、強圧とフルオート抑止デバフ満載。

150に至っては50%トリガーでマウント貫通6T石化×2キャラとかいうわけわからんことしてきた縄文時代の特級呪物。

縄文時代のデバフはマウント貫通が当たり前だったのか?強いな?

この縄文呪術石化に隠れてるけど50%割合無属性ダメージもなかなかにエグかったですね。渾身軸も背水軸もみーんな吹き飛ばされた。

刻印石とかいう有用石じゃなかったら絶対今日あたり砕かれるツイートいっぱい見れたと思うんですよね。

多分どっかの蛇さんだったら1000枚は砕かれてたはず。

 

縄文呪術の是非はおいておくとして、今回のドグーは難易度としては悪くはなかったと思うんですよね。(フルオート勢なのでエアプ感想ですが……)

戦力が揃っていればフルオートが可能。

揃ってなくても半手動で対応できるレベルだったので、150ヘルのあり方としてはいいんじゃないかなって思いました。

まぁもうちょっと手心加えて欲しいけどな!

 

 

キャラとしてはバレグリくんとティアマトさんがぶっ刺さりにぶっ刺さってましたね。

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彼らの有無で相当フルオートの難易度が違っていたんじゃないでしょうか。

特にティアマトさん。

脱法ヒールに攻防デバフ、強化宵闇にマウント持ち。なんだこいつは。

加えて天司武器効果すらある。

ティアマトさん入れるだけで武器枠一個浮くっていうのは相当でかいんですよね。今のグラブル武器枠カツカツなので。

 

あとバレグリくんね。

一番強いところはやっぱりここだよね。

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はい強い。天井の価値あり。

 

 

というわけで150フルオートに使ってたのはこんな感じでした。

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+が振られてない!?!?!?!?!?

 

 

 

 

おわり。

次の土古戦場はマグナマンだし辛そうだなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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やっぱり今回もダメだったよ。