たかなぶる。

日々のことをつらつらと。

団ルシHLに行ってきた話。

どうも、たかなです。

 

 

今日は初めて団のルシファーHLに参加させてもらってきました。

約束の時間が9時だったんですが、その時間まで正直緊張しまくってやばかったです。

多分大学受験とか採用試験とかそのレベルで緊張してた。もしかしたらそれよりも緊張してたかもしれない。

 

f:id:takanashi15:20190511014350p:plain

 

なんとか団員さんに引っ張ってもらい、7戦中3勝できました。

負けた4戦は全部自分が戦犯したので反省会しようと思います…

序盤でバレクラ落としたり、アンデット状態でオルポ飲んだり、序盤でバレクラ落としたり…

特にはじめてのルシ参加だった団員さんの自発のときに速攻ガバしたのは本当に申し訳ない…

 

いろいろ反省も多い団ルシでしたが、めちゃめちゃおもしろかったです。

昔のナタクHLとか頑張ってた頃めっちゃ楽しかったんですけど、それと同レベルにおもしろいですね。

今後も団でやっていきたいなぁ。

 

めちゃめちゃ敷居高く感じますがめちゃめちゃおもしろいので、踏みとどまってる人はぜひ試しにやってみてほしいですね。

 

 

 

 

編成はこれ!

 

・キャラとアビ

f:id:takanashi15:20190511012942p:plain

シロウが化物ですね。

ほぼ全てのルシの特殊技を流せる最強の男。さすが関智一

バレクラとゾーイで無属性試練とパラロス試練が受け持てるのも強い。

重要試練受け持ってるときの序盤ガバはほんとに戦犯になる(なった。

 

・武器

f:id:takanashi15:20190511013019p:plain

マジェは0凸でもなんとかなりました。凸ればもっと安定できた気がするけど……

メインブルトとウンハイルは闇担当のためにダマ凸しました。

ダマ入れた価値はあったな!

 

・石

f:id:takanashi15:20190511013022p:plain

なんだかんだ黒麒麟はあんまり使いませんでしたね。

でも1回だけ黒麒麟でファラ回復して動くムーブができたので、保険でもっておいてもいいかな…

雑にコンジャクとかバレクラ3アビ回復に使ってもいい気がする。

闇は石に余裕があるので、ディスペル石を持って周りに流すのもいいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

もっと慣れてガバらないようにしていきたいなぁ。

終わり。

 

 

f:id:takanashi15:20190511015328p:plain

スプシいじってたら昔副団長してたときのHLシート出てきて懐かしくなった。