たかなぶる。

日々のことをつらつらと。

五周年アプデ第二弾の話。

どうも、たかなです。

 

今日は、昨日来ていた五周年アプデ諸々を触ってきました。

 

まずひとつ目、バハルシ5凸の実装ですね。

バハは一応3凸持っていたのですが、銀天すくなるまで待っておこうということでまだ準備中です。

ルシはすでに4凸が終わっていたので、今日解放してきました。

f:id:takanashi15:20190323190554j:image

ステ高すぎてちょっとびっくりしました。

+99ついてるゴブロよりも1200近く戦力高いのはすごいですね。

一方で、ルシとバハの召喚効果の強化部分を比べると、圧倒的にバハの方が強くなってますね。

天井落ちした男と落ちてない竜の差がここで出るか。

 

 

ふたつ目、新ジョブの実装ですね。

f:id:takanashi15:20190323191023j:image

めっちゃかわいい。

ただどっかで見たことあるような……

f:id:takanashi15:20190323191204p:image

いなくなったリリンクジータちゃんか。

f:id:takanashi15:20190323191422j:image

リミアビはこんな感じ。

デュアルアーツがなかなか面白そうですね。

デュアルアーツ発動して奥義を撃つと、メイン→サブの順番で奥義発動するのでうまく使えると強そう。

特に光で使いやすそうだなぁと思ってます。

メインにコロ剣、サブでオメガ剣を持つと、コロ剣の渾身を使いながらオメガ剣奥義も撃てるというとても美味しい編成ができそうです。

 

ただ、このデュアルアーツ。

1アビと相性悪いんですよね。

上で言ったように、デュアルアーツ後の奥義はメイン→サブで発動します。

しかし、1アビ後のデュアルアーツ奥義はサブ→サブで発動しちゃうんですよね。(友人が見つけてくれました)

サブ→サブ発動のうまい活用思いつかなかったので修正でメイン→サブになってくれないかなぁ。

 

 

あとは十天スキンと闇光天司武器ですかね。

全部取りました。

 

 

 

 

おわり。

 

 

 

 

 

 

f:id:takanashi15:20190323192425p:image

今日のガチャピン

 

 

 

 

 

f:id:takanashi15:20190323192453p:image

まじか。