たかなぶる。

日々のことをつらつらと。

土古戦場の話。

どうも、たかなです。

 

いろいろ波乱のあった土古戦場が終わりましたね。

 

予選のときはどうなることやらと思っていましたが、本戦は無事で良かったです。

今回みたいな鯖落ちしてでもUIとかシステムとかの改善は進めてほしいので、個人的には全然許せると言うか、むしろよくやった感があります。

ただ今度からは時期選ぼうな!虚無期間にやってくれ!

 

今回の古戦場の結果。

f:id:takanashi15:20190526112813p:plain

ほぼほぼ平日だったとはいえ、ちょっとこれはダメですね。

次回は水古戦場なのでもうちょい貢献できるようにしていきたい。

もうちょっと早起きして出社すれば朝活ももっとできるだろうし、古戦場期間は生活リズム変えていかないとですね。

 

 

 

編成の話。

 

f:id:takanashi15:20190526113250p:plain

今回の古戦場では、ずっと剣豪使ってました。

クリュサオルのほうが速度でるかなぁと思っていたんですけど、ヴァッサー作ってなかったので断念しました。

作っておけばよかったかなぁ…

 

今回のMVPキャラはカインですね。

やっぱりデバフ安定できるのは強い。火力だけでいったらオクトーおじいちゃんがMVPですが、快適性を上げてくれたということで今回はカインがMVP。

一方でサラーサの出番が本当になかったです。

火力は高いんですけどデバフ外すしHPも減るので、マグナにはちょっとあってないなと。

マキラの最終があることも考えると、もう古戦場では入ってこないような気がしますね。

アーカルムとスラ爆でめっちゃ有用なのでそれはそれでいいかなって感じ。

 

f:id:takanashi15:20190526113333p:plain

f:id:takanashi15:20190526113322p:plain

テンプレマグナ。

今気づいたんですけど終末武器入ってないですねこれ。

5凸じゃないから誤差ってことでどうかひとつ。

 

 

 

 

 

 おわり。

古戦場チケはバアルくんでした。

キャラで来てくれ…

f:id:takanashi15:20190526115212p:plain