たかなぶる。

日々のことをつらつらと。

最近の話。

どうも、たかなです。

 

最近は少し仕事も落ち着いてきて、いろいろ遊ぶ余裕も出てきました。

正確には嵐の前の静けさなんですけどね。9~11月まじでヤバそう。繁忙期って感じ。

 

まぁそんな感じなので色々ゲーム触ってました。

Amazon.co.jp: 【PS4】機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブースト ...

f:id:takanashi15:20200731160459p:plain

ガンダムくんはまぁいつもどおりおもろいんですけど、あぺっくすね。

これ思ったより面白くてビビった。

アーマーが固くて動きも早いから、一瞬で溶けて終わるっていうのが比較的少なくてめっちゃカジュアルになっててすごく良い。

適度に撃ち合えて適度にバトロワできるので、あーこれ日本で流行るタイプだ確かに。って感じだった。

古来からのカジュアルゲーマーとしてはこれくらいがちょうど良いんですよね、ヴァロとかも面白いとは思うんですけどやっぱり重いというか。

しばらく休みはここらへんのゲームやってそう。一緒にやってくれる人もいるしね。

 

SS取って思ったけどタイトル画面でムキムキおねえさんが睨んでくるゲームってそうそうないよね、圧がすごい。

 

 

グブンジの話。

いろいろ新マルチと武器来ましたね。

○マルチ

・フロネシスHL

f:id:takanashi15:20200731163511p:plain

フロネシスくんは割といい感じの敵だなあと思いました。

初回は謎ブル攻略やれて、かといってそんなに重い謎ブルでもないから周回もそんなに苦じゃない。(そもそも6連が苦痛なのはおいておきます)

あとフルオート放置が楽なのも良い。バレグリくんいるのといないのでかなり難易度に差がありそうだけど。

 

自分が使ってるフルオート放置編成はこんな感じ。

f:id:takanashi15:20200731163940p:plain

f:id:takanashi15:20200731163957p:plain

f:id:takanashi15:20200731164016p:plain

これで安定してるので毎日フルオート放置やってます。

もうちょっと堅守捨てて火力盛っても良いかもしれないけどフルオートだから何でも良いかなって。どうせ結果見るの1時間後とかだしね。安定してりゃよかよか。

ガレヲンソロもこれでフルオートしてました。

 

フロネシス見て、「ええやん!いい感じのマルチ出せるね!」ってなってたんですが。。。

 

 

・六龍マルチ

f:id:takanashi15:20200731164235p:plain

誰だぁ!ソロクリアできない人でも気楽にチャレンジしてくださいって言ったやつは!

修正するって予告入ってたんでこれ以上のコメントはないです。

強いて言うならV2頑張って直して♡特にトリガースタック♡

 

 

○武器

f:id:takanashi15:20200731165009p:plain

f:id:takanashi15:20200731165021p:plain

次の水のトレンドは背水技巧にするつもりですねわかります。

次の水リミは絶対に背水周りだね!

もし間違ってたら桜の木の下に埋めてもらっても構わないよ!

 

 

 

 

 

終わり。

あとゲームいろいろやってると思うんですよね。

夏が来たなぁって…

f:id:takanashi15:20200731162635p:plain

f:id:takanashi15:20200731162815p:plain

f:id:takanashi15:20200731162929p:plain

f:id:takanashi15:20200731162941p:plain

f:id:takanashi15:20200731163004p:plain

ママぁぁぁぁぁあぁぁぁぁお小遣いなくなっちゃったぁああぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!